Microsoft 、 Xbox ゲームリリース促進のため開発者からのフィードバックを求める

BigGo Editorial Team
Microsoft 、 Xbox ゲームリリース促進のため開発者からのフィードバックを求める

サードパーティーゲームのリリース遅延や課題に対処するため、 Microsoft は Xbox 開発体験に関する直接的なフィードバックをゲーム開発者に求めています。

この技術大手は Xbox Research チームの拡大を発表し、 Xbox Insider に似た新しいプログラムを立ち上げましたが、これは特にゲーム開発者向けに調整されています。この取り組みは、技術スタッフだけでなく、ゲームスタジオのすべてのメンバーから意見を集め、 Xbox 開発エコシステム全体を改善することを目的としています。

新プログラムの主なポイントは以下の通りです:

  • Xbox プラットフォームのツール、サポート、問題点に関するフィードバックを求める
  • マーケティング、ユーザーリサーチ、アーティスト、コミュニティマネージャーなど、ゲームスタジオのすべての役割を対象とする
  • 現在 Xbox 向けにゲームをリリースしていない開発者を対象に、その理由を理解する

Xbox の主任ユーザーリサーチャーである Deborah Hendersen 博士は、このアウトリーチの重要性を強調し、「開発者の皆さんの作業を容易にできれば、ゲームはより良くなります」と述べています。

この動きは、以下のような注目度の高い遅延や問題の後に行われています:

  1. 「 Baldur's Gate 3 」は、 Xbox Series S の技術的な問題により、 Xbox 版が数ヶ月遅延した。
  2. Capcom は、 Microsoft との技術的な協議を理由に、2つの格闘ゲームコレクションの Xbox 版で大幅な遅延を発表した。
  3. 「 Enotria: The Last Song 」の開発者は、 Microsoft のゲームレビュープロセスでの苦戦の後、 Xbox 版の無期限延期を公に発表した。

Microsoft は積極的にフィードバックを求めることで、これらの課題に対処し、 Xbox ゲームの開発プロセスを効率化することを目指しています。この取り組みにより、将来的に Xbox プレイヤーにとってより迅速なリリースとより多様なゲームライブラリが実現する可能性があります。

ゲーム業界が進化し続ける中、 Microsoft が開発者との関係やツールの改善に取り組むことは、コンソール市場での Xbox の競争力を維持する上で重要な役割を果たす可能性があります。

Xbox ゲームの魅力的な展示。開発者からの直接的なフィードバックを通じて Microsoft が強化を目指す活気あるエコシステムを象徴しています。
Xbox ゲームの魅力的な展示。開発者からの直接的なフィードバックを通じて Microsoft が強化を目指す活気あるエコシステムを象徴しています。