Huawei Mate 70 シリーズ、1,000万台以上の販売目標を大きく上回る勢い

BigGo Editorial Team
Huawei Mate 70 シリーズ、1,000万台以上の販売目標を大きく上回る勢い

スマートフォン市場において、 Huawei の最新フラッグシップシリーズが当初の懐疑的な見方を覆し、市場リーダーとなる可能性を示す注目すべき展開が起きています。当初の冷ややかな反応を示す報告がありましたが、 Mate 70 シリーズは前例のない需要と力強い販売見通しで批評家たちの予想を覆しました。

力強い市場実績

Mate 70 シリーズは卓越した市場実績を示しており、業界アナリストは現在、販売台数が1,000万台を超えると予測しています。この予測は、特に最近のグローバルスマートフォン市場での課題を考慮すると、 Huawei にとって大きな成果を表しています。 Huawei の CEO である He Gang 氏によると、中国だけでも670万件以上の予約を獲得しており、同ブランドの最新製品に対する消費者の強い信頼を示しています。

  • 初期予約数:670万台
  • 生産増加率:30%
  • プロセッサ: Kirin 9100 AP (6nmプロセス)
  • 展開モデル:
    • Mate 70 (スタンダードエディション)
    • Mate 70 Pro
    • Mate 70 Pro+
    • Mate 70 RS アルティメットデザイン

生産能力とサプライチェーン

前モデルとは異なり、 Mate 70 シリーズは改善された生産インフラの恩恵を受けていますが、プレミアムモデルについては依然として需要が供給を上回っています。 Huawei は圧倒的な市場の反応に応えて生産能力を30%増強しました。この増強にもかかわらず、 Pro 、 Pro+ 、および Ultimate Design エディションは依然として高い人気を誇り、顧客は購入機会を得るためにウェイティングリストに登録する必要があります。

技術革新

Mate 70 シリーズは、 SMIC の6nmノード技術を使用して製造された Kirin 9100 AP プロセッサを搭載し、 Huawei の技術的回復力を示しています。これは競合他社が使用する最先端の3nmプロセスには及ばないものの、国内半導体能力における重要な成果を表しています。また、衛星ページングシステムなどの革新的な機能を導入し、 Huawei の技術的境界を押し広げる取り組みを示しています。

市場ポジション

競争が激化するスマートフォン市場において、 Huawei は特に中国のハイエンドセグメントで Apple の優位性に対する主要な挑戦者として浮上しています。この地位は、 Pura 70 シリーズも significant な販売マイルストーンを達成するなど、他の Huawei モデルへの波及効果によってさらに強化されています。 Mate 70 シリーズの成功は、 Huawei の戦略的方向性を実証するだけでなく、プレミアムスマートフォン市場における同社の力強い回復を示しています。