Bungie が Destiny 2 の野心的な2年計画を発表、2025年7月から4つの新拡張パックを開始

BigGo Editorial Team
Bungie が Destiny 2 の野心的な2年計画を発表、2025年7月から4つの新拡張パックを開始

Bungie は長年続くマルチプレイヤーシューターの大胆な新方向性を明らかにし、近月の懸念される低いプレイヤー数からゲームを活性化させることを目指しています。開発者のライブストリームイベントでは、今後2年間でプレイヤーにコンテンツを提供する方法を再構築する野心的なロードマップが紹介されました。

運命の物語の始まり

Bungie は Destiny 2 の新たな複数年にわたるナラティブ「運命の物語(Fate Saga)」を発表し、2025年7月15日に拡張パック「The Edge of Fate」から始まります。これはゲームのコンテンツ配信モデルの大きな転換点となり、過去1年間を支配してきたエピソード形式のシーズン構造から離れることになります。「The Edge of Fate」では、プレイヤーは Kepler と呼ばれる新しい場所に向かい、私たちの太陽系の天体を表す暗黒物質の存在である「The Nine」という謎めいた存在に遭遇します。Bungie はこのストーリーラインを通じて Destiny の世界に再び謎を取り戻す意図を強調しています。

ガーディアンたちが、謎めいた存在である The Nine が登場する The Fate Saga の冒険に備えている
ガーディアンたちが、謎めいた存在である The Nine が登場する The Fate Saga の冒険に備えている

新しいリリース構造

おそらく最も重要な変更は、Bungie のコンテンツリリースに対する新しいアプローチです。年次の主要拡張パックとそれに続くシーズンの代わりに、Destiny 2 は今後、年に2回の拡張パックを受け取ることになります。各拡張パックは Destiny 1 の「Rise of Iron」拡張パックと同等のサイズ—典型的な年次 Destiny 2 リリースよりは小さいですが、シーズンコンテンツよりは実質的—になります。これらの拡張パックの間に、プレイヤーは以前のシーズンモデルに代わる無料の主要アップデートを受け取ります。「Ash and Iron」と呼ばれる最初のアップデートは9月に到着し、Destiny 1 の Plaguelands ロケーションを続編に追加します。

コンテンツモデルの変更

  • 旧モデル:年間拡張パック + シーズンエピソード
  • 新モデル:年2回の中規模拡張パック + 無料の大型アップデート
  • 拡張パックのサイズは Destiny 1 の Rise of Iron に匹敵

4つの拡張パックが明らかに

ライブストリームの間、Bungie は4つの拡張パックを含む野心的な2年間のロードマップを概説しました:

  • 2025年7月15日:The Edge of Fate
  • 2025年12月2日:Renegades
  • 2026年夏:Shattered Cycle
  • 2026年冬:The Alchemist

2番目の拡張パック「Renegades」は、その明らかな Star Wars からのインスピレーションにより、すでに大きな話題を呼んでいます。ティザートレーラーでは、この象徴的なSFフランチャイズとの明確な美的類似点が示されており、Bungie は Ultimate Edition の一部として Darth Vader にインスパイアされたコスメティックアイテムさえ提供しています。Bungie は慎重に、これを Star Wars のスペースウェスタンの雰囲気と美学を取り入れ、Destiny のレンズを通して表現していると説明していますが、その類似点は開発者が明確に「これは間違いなく Destiny の拡張パックである」と強調せざるを得ないほど顕著です。

Destiny 2 拡張パック タイムライン

  • The Edge of Fate:2025年7月15日
  • Renegades:2025年12月2日
  • Shattered Cycle:2026年夏
  • The Alchemist:2026年冬

主要アップデート

  • Ash and Iron:2025年9月( Destiny 1 の Plaguelands を追加)

プレイヤーの懸念への対応

コンテンツ戦略のこの劇的な転換は、Destiny 2 にとって重要な時期に来ています。ゲームは昨年末に34,000人を下回る過去最低の同時接続プレイヤー数を記録し、それ以降も数字は大きく回復していません。「The Final Shape」拡張パックに続くエピソード構造は評判が悪く、特に2番目のエピソードでコミュニティの感情は特に低いポイントに達しました。3番目のエピソードの評価は改善されましたが、シーズンモデルがその役目を終えたことは明らかになっていました。

合理化された体験

新しいコンテンツに加えて、Bungie は Destiny 2 をよりアクセスしやすくするための重要な変更を実施しています。開発者はプレイヤーがアクティビティに直接飛び込みやすくするためにさまざまなデザイン要素を刷新する計画です。また、新しい階層システムを通じてルート収集を改善し、新規プレイヤー体験を合理化することにも取り組んでいます。これらの変更は、ゲームの複雑さと参入障壁に関する長年の批判に対処することを目的としているようです。

次は何か

Bungie は今後の Marathon のリメイクにも取り組んでいるため、スタジオがプロジェクト間でどのようにリソースのバランスを取るかについての疑問が残っています。しかし、この発表は Destiny 2 が引き続き優先事項であることを明確にしています。「The Edge of Fate」拡張パックはメトロイドヴァニアスタイルの探索体験を約束しているように見え、Star Wars にインスパイアされた「Renegades」拡張パックは、Bungie がそのような明らかな影響を取り入れながらも Destiny の独自のアイデンティティを維持できるかどうかをテストすることになります。

あるジャーナリストが適切に表現したように、Destiny 2 は「もう終わりだ」と「私たちは戻ってきた」の間を永遠に行き来するゲームです。この野心的な新しいロードマップで、Bungie は明らかに後者に賭けています。