Valve の Deadlock が大幅アップデート:新ミニマップ、低優先度キュー、ヒーロー調整で24時間体制に

BigGo Editorial Team
Valve の Deadlock が大幅アップデート:新ミニマップ、低優先度キュー、ヒーロー調整で24時間体制に

Valve の期待の高い MOBA ゲーム、 Deadlock が一連の大規模アップデートを実施し、正式リリースに向けて大きな一歩を踏み出しました。このアップデートはファンや新規プレイヤーを興奮させるものとなっています。

24時間アクセス

最も注目すべき変更点は、全地域でのマッチメイキングが24時間体制になったことです。これは、以前のプレイテスト時間制限という、コミュニティの最大の不満点に対処するものです。プレイヤーはいつでもマッチに参加できるようになり、アクセシビリティが大幅に向上し、より広範なテストを通じてゲーム開発が加速する可能性があります。

ビジュアルの強化

新しく、より視覚的に魅力的なミニマップが導入されました。一見些細な変更に思えるかもしれませんが、経験豊富な MOBA プレイヤーは戦略的な意思決定におけるミニマップの重要性を知っています。このアップデートには、スタイリッシュな背景が含まれ、中立キャンプをより効果的に強調するよう設計されていますが、一部のプレイヤーはこの機能がまだ完全には実装されていない可能性があると報告しています。

行動モニタリング

Dota 2 の手法を取り入れ、 Deadlock は低優先度キューシステムを実装しました。この機能は、試合を頻繁に放棄したり、有害な行動を示すプレイヤーを隔離することで、全体的なゲーム体験の向上を目指しています。これらの「罪人」は、一般のプレイヤープールに戻る前に、低優先度キューで一定数のゲームをクリアする必要があります。

ヒーローバランスの変更

このパッチには、いくつかの重要なヒーロー調整が含まれています:

  1. Bebop :愛らしいロボットの Hyper Beam アビリティが複数のパラメータで弱体化:

    • クールダウンが117秒から130秒に増加
    • Tier 1 のクールダウン減少が低下
    • 終端半径が5mから4mに減少
    • スロー効果が40%から30%に減少
    • DPS が220から205に低下
    • DPS のスピリットスケーリングが減少
  2. McGinnis :ヒーラーの Medicinal Specter アビリティのスピリットパワー半径が減少し、効果的な回復には近接が必要になりました。

ゲームプレイの調整

フレックススロットシステムが調整され、最初の敵 Walker を倒した後ではなく、2体目を倒した後にアンロックされるようになりました。この変更は、序盤における攻撃的なチームのパワースケーリングを遅らせることを目的としています。

Deadlock の進化が続く中、これらのアップデートは、ゲームプレイのバランス調整、プレイヤー体験の向上、そしてコミュニティのフィードバックへの対応に対する Valve のコミットメントを示しています。24時間アクセスが可能になったことで、今後さらに迅速な改良と興味深い展開が期待されます。