Bungieが「Destiny 2」の戦略を転換:「Destiny 3」の開発中止、小規模な無料アップデートを計画
Bungieでの最近の人員削減を受けて、「Destiny 2」の将来と同社の全体的な戦略に関する新たな詳細が明らかになりました。Bloombergや業界関係者を含む複数の情報源によると、Bungieは人気オンラインシューターに対するアプローチを大きく変更しています。
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Destiny 2:Bungieのリーダーシップの下での新たなアップデートと戦略の時代 |
主なポイント:
- Bungieは現在「Destiny 3」の開発を行っていない
- スタジオは「Destiny 2」のより小規模で、潜在的に無料のアップデートに注力する
- 「Payback」というコードネームのDestinyスピンオフプロジェクトが中止された
- 年間有料拡張パックは、より頻繁なコンテンツ配信に移行される
大型拡張パックの終焉
「Destiny 2」の最新拡張パック「The Final Shape」が批評家から好評を得たにもかかわらず、Bungieは大規模な有料DLCモデルから離れようとしています。情報筋によると、拡張パックの売上が年々減少しており、戦略の転換を促しています。
代わりに、開発者はより頻繁に小規模なコンテンツアップデートをリリースする計画で、これらは潜在的に無料になる可能性があります。これらのアップデートは、最近の「Into the Light」リリースをモデルにしており、購入を必要とせずに新しいアクティビティとギアを追加するものです。
プロジェクトの中止と注力の再調整
この再編の犠牲となったのが、現在中止された「Payback」というDestinyスピンオフです。このゲームは、パズル解きの要素を含む三人称協力ゲームとして開発中だったと報告されており、「Warframe」や「Genshin Impact」などのタイトルからインスピレーションを得ていたとされています。
「Payback」の中止により、Bungieは「Destiny 2」のサポートと、2025年にリリース予定のPvP重視ゲーム「Marathon」に資源を振り向けています。
リーダーシップの変更と不確実な未来
Destinyのベテランであるルーク・スミスとマーク・ノースワージーの退社により、フランチャイズの方向性に疑問が投げかけられています。新しいリーダーシップの下で一部の従業員は楽観的ですが、人員削減後のBungieが高品質なコンテンツを提供できるかどうかについての懸念は残っています。
財政的圧力とSonyの影響
報告によると、Bungieは財政的困難に直面しており、ある情報筋は昨年の収益目標を45%下回ったと主張しています。2022年のSonyによる36億ドルの買収は一時的にこれらの問題を緩和したかもしれませんが、Bungieのパフォーマンスと生産性に対する精査も増加させました。
Bungieがこれらの課題に取り組む中、「Destiny 2」プレイヤーはより頻繁な小規模のコンテンツアップデートへの移行を期待できます。この新しいアプローチがゲームを活性化し、Bungieの財務を安定させるのに十分かどうかは、今後明らかになるでしょう。