Nvidia がアプリベータ版に大幅なアップデートを行い、ユーザーフィードバックへの対応と GPU 管理のための統一プラットフォーム作成への取り組みを示す機能を導入しました。
2024年末までに GeForce Experience と Nvidia コントロールパネルの両方に取って代わる予定の Nvidia アプリベータ版の最新アップデートには、以下の主要な機能強化が含まれています:
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G-SYNC コントロール:ユーザーはアプリ内で直接、解像度やリフレッシュレートなどのディスプレイ設定を微調整できるようになりました。
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RTX HDR マルチディスプレイサポート:ネイティブサポートのないゲームに HDR 効果を追加する AI パワードフィルターが、 GeForce Game Ready Driver 565.90 以降を使用する場合、複数の互換モニターで動作するようになりました。
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カスタマイズオプション:
- 調整可能な HUD(ヘッズアップディスプレイ)統計
- アクセシビリティ向上のためのフォントカラーカスタマイズ
- ゲーム固有のパフォーマンス設定
- ゲームとアプリの永続的な並べ替えとフィルタリング
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ドライバーロールバック:新しいバージョンで問題が発生した場合、以前にインストールしたドライバーに戻すことができるようになりました。
これらの追加機能は、 AI パワードレイトレーシングフィルターや GeForce NOW および NVIDIA Broadcast の起動機能など、既存の機能を補完します。
Nvidia の Andrew Burnes 氏は、アプリ開発におけるユーザーフィードバックの重要性を強調し、「皆様のフィードバックは重要で、継続的なサポートに感謝しています」と述べました。同社は今後のアップデートで、残りの Nvidia コントロールパネルオプションの統合を続ける予定です。
これらの新機能を試したいユーザーは、新しいアプリベータアップデートと GeForce Game Ready Driver 565.90 WHQL ドライバーの両方をインストールする必要があります。
Nvidia はソフトウェアエコシステムの統合に向けて取り組んでおり、今年後半にベータ版を終了する際に、残りの GeForce Experience ユーザーを新しい Nvidia アプリに移行する計画を発表しました。この動きは、ユーザーエクスペリエンスの合理化とソフトウェア製品の統合に対する Nvidia のコミットメントを示しています。
これらのアップデートにより、 Nvidia はゲーマーやコンテンツクリエイター向けに、より直感的で機能豊富なプラットフォームを作成することへの dedication を示しています。ベータ段階が進むにつれ、ユーザーはさらなる改良と追加機能(カスタム解像度、サラウンドオプション、マルチモニターセットアップツールなど)を期待できます。