Helldivers 2 の開発者、60日間の更新計画で player の懸念に対応
人気協力シューターゲーム Helldivers 2 の開発元である Arrowhead Game Studios は、最近の player の反発に応えて、主要な問題に対処しゲームを改善するための包括的な60日間の計画を概説しました。
最近の更新が物議を醸す
今月初めにリリースされた Escalation of Freedom アップデートは、新しいコンテンツを導入しましたが、多くの player に不評だったバランス変更も実装しました。主な不満点は以下の通りです:
- 火炎ダメージの弱体化(特に人気の高い火炎放射器に影響)
- 敵の倒すまでの時間(TTK)の増加
- 最難関モードでのアンバランスな難易度
これらの変更により、以前のゲームを巡る論争を思わせるような否定的な Steam レビューが急増しました。
Arrowhead が失敗を認める
Arrowhead のリーダーシップは player のフィードバックに迅速に対応しました:
- CEO の Shams Jorjani は、アップデートの受け取られ方に失望を表明
- ゲームディレクターの Mikael Eriksson は「最新のアップデートで目標を達成できなかった」と認めました
60日間の計画
Eriksson は今後2ヶ月間の Arrowhead の優先事項を詳細に説明しました:
- 厳密なバランスよりも楽しさを重視したゲームバランスへのアプローチの再検討
- 火炎ダメージのメカニズムと火炎放射器の効果の見直し
- 過剰な敵のラグドール挙動への対処
- より魅力的な戦闘のためのプライマリー武器の再設計
- ゲームプレイに影響するバグ修正の優先
- フレームレートに焦点を当てた全体的なゲームパフォーマンスの向上
- 物議を醸している Charger 敵の再設計
開発者が今後60日間で実装を計画している改善点や変更点を反映した、 Helldivers 2 のアクション満載の描写 |
長期的な改善
即時の修正を超えて、Arrowhead は以下を計画しています:
- オプトインのベータテスト環境の作成
- 定期的な player アンケートの実施
- パッチノートのコミュニケーション改善
- 開発者ブログ投稿とストリームの増加
コミュニティの反応
player の不満は依然として高いものの、Helldivers 2 は執筆時点で Steam 上で36,000人以上の同時接続 player を維持しています。開発チームの透明性のあるコミュニケーションと具体的な行動計画は、コミュニティとの信頼関係を再構築するのに役立つかもしれません。
Arrowhead のゲームディレクターは「今最も重要なのは、言葉ではなく行動です」と強調しました。今後数週間は、これらの提案された変更が player の懸念に対処し、長期的に Helldivers 2 の人気を維持できるかどうかを決定する上で重要になるでしょう。