「 STALKER 2 」開発者の過酷な journey が「 War Game 」で記録される

BigGo Editorial Team
「 STALKER 2 」開発者の過酷な journey が「 War Game 」で記録される

「 STALKER 2: Heart of Chornobyl 」の開発は、決して通常のものではありませんでした。新しい90分のドキュメンタリー「 War Game: The Making of STALKER 2 」は、ロシアの侵攻中にウクライナのスタジオ GSC Game World が直面した課題について、前例のない洞察を提供しています。

この人物は、 STALKER 2 と戦争中の GSC Game World チームの経験の両方に不可欠な、レジリエンスと生存のテーマを表現しています
この人物は、 STALKER 2 と戦争中の GSC Game World チームの経験の両方に不可欠な、レジリエンスと生存のテーマを表現しています

包囲下のスタジオ

Xbox と共同制作され、 Andrew Stephan 監督によるこのドキュメンタリーは、戦争に直面した GSC Game World が取った非常措置を明らかにしています:

  • 2021年12月の時点で、会社幹部は秘密裏に潜在的な避難経路を計画していました。
  • 2022年1月にバスが密かに予約され、スタジオのオフィス外で待機していました。
  • 2022年2月20日、侵攻のわずか数日前に、180人以上の開発者がスロバキア国境近くの Uzhhorod に西方移動しました。

灰の中からの再建

2022年2月24日のロシア侵攻により、 GSC Game World は:

  • プラハに全ての業務を移転し再建する
  • ウクライナ軍に入隊した声優を再キャスティングする
  • 個人的なトラウマと常に危険にさらされる脅威を克服する

必要に迫られました。

ドキュメンタリーに登場する GSC の開発者 Alina は、「無意識のうちに、私たちは皆、死ぬ覚悟ができていた」と回想しています。

単なるゲーム以上のもの

GSC Game World のチームにとって、「 STALKER 2 」は新たな意義を持つようになりました:

  • クリエイティブディレクターの Mariia Grygorovych は、「このゲームは今、私たちにとって抵抗の要素となっている」と述べています。
  • このプロジェクトは、ウクライナの回復力と文化的独立の象徴となっています。

想像を絶する課題にもかかわらず、「 STALKER 2: Heart of Chornobyl 」は2024年11月20日にリリース予定です。ドキュメンタリー「 War Game: The Making of STALKER 2 」は現在、 Xbox と GSC の YouTube チャンネルで視聴可能で、地政学的な混乱の中でのゲーム開発の強力な一面を視聴者に提供しています。