Facepunch Studios は Rust の大型アップデートをリリースし、最近導入されたジャングルバイオームが濃密すぎて効果的にナビゲートできないという広範囲にわたるプレイヤーの苦情に対処した。このサバイバルゲームの最新コンテンツパッチは、コミュニティのフィードバックに基づいてリソース配布、戦闘メカニクス、照明システムに大幅な変更をもたらしている。
ジャングルバイオームが大規模なリソース改修を受ける
前回の大型アップデートで導入されたジャングルバイオームは、プレイヤーが必須リソースの発見が困難だと報告した後、大幅な修正が行われた。 Facepunch は、ジャングルがジャングルとして少し優秀すぎて、濃密な植生でサバイバル進行がほぼ不可能になっていたことを認めた。野生の大麻植物は視認性向上のためより高い茎と特徴的な紫の花を持つようになり、鉱石ノードを含む岩石層がバイオーム全体で増加した。ベリーの茂みは、すべてのマップエリアで食料配布のバランスを確実に保つため、ジャングル専用の個体群を受けた。
食料の腐敗時間
- 果物、野菜、卵:冷蔵庫外で48時間
- 拡張された腐敗メカニクスが全ての腐りやすいアイテムに適用されるようになりました
戦闘システムが包括的なリバランスを受ける
このアップデートは、これらのアクセサリーを簡単にクラフト可能なアイテムから貴重なリソースに変換する、サイレンサーシステムの完全な見直しを導入している。オリジナルのサイレンサーはクラフト不可能になり、2つの新しいバリエーションに置き換えられた:ソーダ缶とオイルフィルターサイレンサーである。これらの一時的な代替品は、標準的なアサルトライフルでそれぞれ約12発と48発持続し、プレイヤーにステルス戦術をより戦略的に使用することを強制する。両方の新しいサイレンサーはダメージと速度を減少させるが、高級な Military Silencer は完全な効果を維持する。
サイレンサー耐久性比較
- 空き缶サイレンサー:アサルトライフルで約12発
- オイルフィルターサイレンサー:アサルトライフルで約48発
- ミリタリーサイレンサー:耐久性制限なし(クラフト不可)
屋内照明システムが重要なアップデートを受ける
長年のゲームプレイの不均衡が、包括的な屋内照明の見直しによって対処された。以前は、建物内のプレイヤーは戦闘中に大きな不利に直面していた。照明システムが外の世界への視界を暗くする一方で、外部の対戦相手には完全に見えるままだったためである。新しいシステムはより均衡の取れた視認性条件を提供するが、 Facepunch は一部の複雑な内部空間が一時的にレガシーシステムで動作していることを指摘している。
建築と生活の質の改善
このアップデートは、建築時の配置エラーを減らす改良された視線チェックを含む、多数の建設強化をもたらしている。壁紙は、強化されたカスタマイゼーションオプションのために、基礎、床、屋根ブロックに適用できるようになった。木製の外壁とゲートは、中間の石造建設を必要とせずに直接 Adobe にアップグレードできる。さらに、大型の配置アイテムは配置から10分以内に解体でき、ワイヤー、ホース、パイプは Left Shift キーを使用してきれいな直交線にスナップできる。
建築システムの変更
- 木製バリケードのスタックサイズ:10個から5個に削減
- 大型アイテムの解体可能時間:設置後10分間
- 直接アップグレードパス:木製外壁 → Adobe (石材を経由せず)
モニュメント配布とスポーン変更
マップ生成は、ジャングルアップデートで悪化したモニュメント不足問題に対処するため改善された。飛行場、操車場、掘削機がすべてのマップエリアでより頻繁に出現するようになった。新規プレイヤーは、特にそこに基地を建設することを選択しない限り、ジャングルバイオームに直接スポーンしなくなり、新参者の初期サバイバル難易度を軽減している。
追加のゲームプレイ調整
このアップデートは、果物、野菜、卵に食品腐敗メカニクスを拡張し、冷蔵庫外で48時間持続するようになった。タレットの弓武器は初期ゲームのスパム戦術を減らすためナーフされ、木製バリケードのスタックサイズは PvP 遭遇中の過度な壁配置を阻止するため5ユニットに半減された。サーバー管理者は、プレイヤー数に基づいてルートスポーンスケーリングを調整するコマンドを含む、高人口サーバー管理のための新しいツールを得る。
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密生した葉の間から覗く虎で、 Rust のジャングルバイオームでプレイヤーが直面するナビゲーションの困難を表している |