Kunitsu-Gami: Path of the Goddess が6月に無料ハードコアモードアップデートを配信

BigGo Editorial Team
Kunitsu-Gami: Path of the Goddess が6月に無料ハードコアモードアップデートを配信

Capcom のユニークなタワーディフェンス・アクションハイブリッド Kunitsu-Gami: Path of the Goddess が、熟練プレイヤーでさえ挑戦しがいのある大規模な無料コンテンツアップデートを受ける。Nintendo Switch 2 デビューと同時にローンチされる新モードは、オリジナルの戦略的な仕組みを激しいローグライク風の体験に変換し、段階的な進行を取り除いて即座の高リスク戦闘を提供する。

リリース情報

  • 発売日:2025年6月5日
  • プラットフォーム: PC 、 PlayStation 5 、 Xbox Series X/S 、 Nintendo Switch 2
  • 価格:既存所有者向け無料アップデート
  • アクセス要件:メインキャンペーンのクリア
強力な神が戦士たちに囲まれ、 Kunitsu-Gami: Path of the Goddess の新たにアップデートされたローグライクモードでの戦いに備えている
強力な神が戦士たちに囲まれ、 Kunitsu-Gami: Path of the Goddess の新たにアップデートされたローグライクモードでの戦いに備えている

より速く、より激しい戦略体験

異なる情報源では Wayward Journey や Otherworldly Ventures と呼ばれる新モードは、コアゲームプレイループを根本的に再構築している。プレイヤーは劇的に短縮された準備フェーズの後、悪魔的な Seethe 敵の容赦ない波に直面する。オリジナルキャンペーンのゆったりとした昼間の計画セッションは過去のものとなった。代わりに、プレイヤーは村人を迅速に配置し、防御を構築し、リソースを収集してから、最初から強力な終盤の敵を投げつけてくる即座の夜間攻撃に立ち向かわなければならない。

合理化されたアプローチは、ベースゲームからいくつかのメカニクスを排除している。村人はもはや救出ミッションを必要とせず、クリスタルはより自由に流れ、防御構造物は即座に修理できる。しかし、このアクセシビリティには残酷なトレードオフが伴う:プレイヤーが守らなければならない謎めいた巫女 Yoshiro は、ゾーン間で回復できない。彼女の死は完全な失敗を意味し、プレイヤーは全体のランを最初からやり直すことを強いられる。

モード機能比較

機能 オリジナルキャンペーン 新モード
準備時間 拡張された昼フェーズ 非常に短いセットアップ期間
村人救出 必須 不要
クリスタル入手性 標準レート はるかに入手しやすい
建造物修理 時間がかかる 即座に完了
Yoshiro の回復 利用可能 ゾーン間では利用不可
敵の難易度 段階的な進行 即座に高レベルの脅威

ローグライク要素がリプレイ性を促進

このモードは、プレイヤーが各遭遇にアプローチする方法を根本的に変えるランダム化された進行システムを組み込んでいる。神社の報酬は村人へのダメージを軽減する The Twelve Faces のような強力なアップグレードを提供するが、慎重なクリスタル管理を必要とする。プレイヤーは極度の時間的プレッシャーの下で、即座の防御ニーズと長期的な戦略投資を常に比較検討し、意味のある決定ポイントを作り出さなければならない。

波の間に、プレイヤーは追加の食料、新しい村人タイプ、強化されたマスク、増加したダメージ出力、改善された防御能力を含むランダム化されたアップグレードから選択する。この進行システムは成功したローグライクタイトルを反映しており、馴染みのあるメカニクスを使用していても各ランが独特に感じられる。アップグレードパスはプレイヤーに戦略をその場で適応させることを強制し、単一の支配的なアプローチの開発を防いでいる。

アップグレードシステムの例

  • The Twelve Faces :村人への Seethe ダメージを軽減
  • Additional Rations :リソース容量を増加
  • New Masks :追加の村人役割をアンロック
  • Enhanced Defense :建造物の耐久性を向上
  • Increased Damage :戦闘効果を強化

献身的なプレイヤーのための無限の挑戦

このモードの難易度スケーリングは、熟練プレイヤーの長期的なエンゲージメントを保証する。標準難易度は明確な終点を持つ構造化された体験を提供する一方、ハードモードは波の難易度が無限に増加する真に無限のゲームプレイを作り出す。この設計選択は、ハイスコア挑戦と拡張されたリプレイ価値を求める競争的なプレイヤーに対応している。

各ランの終了時のスコアリングシステムは、繰り返しの試行に対する追加のモチベーションを提供する。ランダム化されたアップグレードシステムと組み合わせることで、成功したローグライク体験を定義する中毒性のある「もう一回」メンタリティを作り出している。

利用可能性と要件

無料アップデートは6月5日に PC 、PlayStation 5 、Xbox Series X 、Xbox Series S プラットフォーム全体でローンチされ、Nintendo Switch 2 バージョンのリリースと同時に行われる。ただし、アクセスにはメインキャンペーン全体の完了が必要で、コアメカニクスを理解している献身的なプレイヤーのみが強化された挑戦を体験できることを保証している。

この要件は戦略的に理にかなっている。なぜなら、このモードはオリジナルゲームの後半ステージにのみ登場する敵タイプを即座に配置するからだ。高度な Seethe の種類や戦闘パターンに馴染みのないプレイヤーは、乗り越えられない学習曲線に直面するだろう。

このアップデートは、初期ローンチウィンドウを超えてユニークな知的財産をサポートする Capcom のコミットメントを表している。批評的な称賛にもかかわらず主流の商業的成功を達成できなかったゲームにとって、この大規模な無料追加は、特に今後の Nintendo Switch 2 オーディエンスを考慮したタイトルの長期的な可能性への信頼を示している。