The Elder Scrolls III: Morrowind を Skyrim のエンジンで再現する野心的なファンプロジェクトが、大規模なゲームプレイデモンストレーションの公開により重要なマイルストーンに到達した。この最新のショーケースは2年間の開発進捗を表しており、最近の Elder Scrolls コミュニティの活動に続いてボランティアの関心が急増する中、プロジェクトの勢いの高まりを強調している。
包括的なクエストデモンストレーション
20分間のゲームプレイビデオは Imperial Legion のクエスト Rescue Joncis Dalomax を中心とし、プレイヤーを雰囲気のある Bitter Coast 地域から Daedric 遺跡の異質な建築へと導く。このデモンストレーションでは、Malacath 崇拝者から Imperial Legion の騎士を救出する様子が描かれ、戦闘メカニクスと環境ストーリーテリングの両方を強調した完全なクエスト体験を提供している。Ashurnibibi などの場所の視覚的表現は、チームが Skyrim のより高度なレンダリング機能を使用して Morrowind の独特な美学をどのように強化したかを示している。
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Skywind ゲームプレイデモ - Bitter Coast 地域でのスリリングなクエスト体験を探索 |
革命的なオーディオ刷新
Skywind の最も野心的な側面は、おそらく完全なオーディオ変革にある。このプロジェクトでは、Morrowind のオリジナル楽曲の新録音版を特色とし、公式リマスターでも通常は試みられない範囲を超えている。さらに重要なことに、チームは Morrowind の以前はテキストのみだった対話システムにフルボイス演技を実装し、2002年のオリジナルの無声 NPC をフルボイスキャラクターに変身させている。この大規模な取り組みには、Morrowind の悪名高い複雑な Dunmer の地名の発音という課題も含まれ、没入体験に真正性を加えている。
未完了の声優役
- Dagoth Ur
- Vivec
- Yagrum
- 男性および女性 Dunmer (最近埋まった)
- 残り役数合計:6役(前月から減少)
強化された戦闘と魔法システム
デモンストレーションでは、オリジナルの Skyrim エンジンでは不可能だった水中戦闘機能を含む重要なメカニクス改善が明らかになった。Mark や Recall などの古典的な Morrowind の呪文が Skyrim のお気に入りメニューシステムにシームレスに統合され、プレイヤーが魔法と武器を二刀流で使用できるようになっている。呪文の実装は Morrowind の移動哲学を維持し、ファストトラベルを避けて魔法テレポートと象徴的な Bug Bus silt strider ネットワークを支持している。
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Skywind の強化された戦闘シナリオで Daedroth のような手強い敵と遭遇 |
開発進捗とタイムライン
プロジェクトの最新進捗更新によると、すべてのベースゲームアートと執筆が完了し、補完コンテンツのみが残っている。チームは、ほぼすべての必須クリーチャーがモデル化され、呪文作成システムが完成に近づき、インテリアレベルデザインの約60%が完了したと報告している。外部環境については、Red Mountain、Ashlands、Zafirbel Bay 地域のみが積極的な開発段階にある。現在の進捗指標に基づくと、プロジェクトは早くても2027年のリリース時期を目標としているようだ。
現在の開発進捗状況
- ベースゲームのアートとライティング:100%完了
- 必須クリーチャーのモデリング:ほぼ完了
- 呪文作成と UI :完了間近
- 内装レベルデザイン:約60%完了
- 残りの外装地域: Red Mountain 、 Ashlands 、 Zafirbel Bay
拡大するコミュニティサポート
このプロジェクトは、特に Oblivion Remastered のリリース後、ボランティア応募とコミュニティの関心の大幅な増加を経験している。コミュニティマネージャーは、ボイス演技の役が Dagoth Ur、Vivec、Yagrum などの主要キャラクターを含む残り6つのポジションまで埋まったと報告している。チームは引き続き3D衣装モデラー、戦闘音楽の作曲家、そしてこれらの最終的な重要な役のボイスアクターを求めている。このサポートの急増は、ファンが2030年代の The Elder Scrolls VI の最終的な到着を待つ中、Elder Scrolls コミュニティ活動のより広範なルネサンスを反映している。