F1 25、改良されたハンドリング、ブレーキングポイント3ストーリーモード、LIDARマッピングされたトラックで復活

BigGo Editorial Team
F1 25、改良されたハンドリング、ブレーキングポイント3ストーリーモード、LIDARマッピングされたトラックで復活

Codemasters は昨年の比較的簡素なオファリングの後、より充実した Formula 1 ゲーム体験を提供する準備を進めています。今後リリースされる F1 25 は、ゲームプレイのメカニクスとコンテンツの多様性の両方に大幅な改良を加え、前作に向けられた多くの批判に対応することで、ファンの心を取り戻すことを目指しています。

Formula One パドックの活気ある雰囲気の中で F1 25 のエキサイティングな体験をお楽しみください
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ブレーキングポイントストーリーモードの復活

F1 25 では、人気のブレーキングポイントナラティブキャンペーンが第3弾として復活します。ストーリーは架空の Konnersport レーシングチームを引き続き追いかけ、オリジナルのブレーキングポイントでは苦戦する後方チームだったのが、この最新章では潜在的なフロントランナーへと進化しています。プレイヤーは再び Aiden Jackson と Callie Mayer のドライバーとして、チームの成功を積極的に妨害しているように見える、ますます敵対的になるチームオーナーの Davidoff Butler に対処することになります。

強化されたプレイヤーの選択肢とストーリー分岐

ブレーキングポイント3の大きな改良点は、特定のレースで Konnersport の2人のドライバーのどちらを操作するかを選択できることです。この決断ベースのアプローチにより、プレイヤーの選択に基づいてレース結果やストーリー展開が変化する分岐ナラティブが生まれます。複数の選択肢がある試合後のインタビューという馴染みのある枠組みが復活し、架空のキャラクターと実在のモータースポーツ関係者の両方が登場するソーシャルメディアフィードも加わり、体験にナラティブな味わいを加えています。

F1 25の主な機能:

  • 分岐型ナラティブを持つ Braking Point 3 ストーリーモード
  • フィクショナルチームの My Team キャリアモードへの統合
  • F1 23と F1 24の要素を組み合わせた改良されたハンドリングモデル
  • LIDARマッピングされたサーキット:Melbourne、Suzuka、Bahrain、Imola、Miami
  • Silverstone、Austria、Zandvoort のリバースレイアウト
  • Path Traced Lighting システム(PCのみ)
  • 強化されたリバリーカスタマイズオプション
  • Braking Point の4つの難易度設定(以前は3つ)
  • Sky Sports と Channel 4 の実況チームの選択肢

マイチームキャリアモードとの統合

シリーズの注目すべき進化として、ブレーキングポイントの架空のチーム Konnersport が、マイチームキャリアモードに統合できるようになりました。これにより、プレイヤーはストーリーキャンペーンを超えてチームとの旅を続け、他のチームと同様に F1 カレンダーを通じてチームを率いることができます。さらに、(Sir Lewis Hamilton ブランドが特徴の)プレミアム Iconic Edition の購入者は、近日公開予定の F1 Apple TV 映画に登場する Brad Pitt の架空のチームをマイチームモードでプレイ可能なオプションとして利用できます。

F1 25 の強化された My Team キャリアモードで運転席の臨場感を体験しよう
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刷新されたハンドリングモデルと技術的改良

Codemasters Birmingham は、特に極端な状況下でのホイールユーザーからの F1 24 のハンドリングモデルに対する批判に直接対応しました。新しいハンドリングシステムは、F1 23 と F1 24 の最良の要素を組み合わせることを目指し、より本格的な運転体験を実現します。初期のハンズオン印象によると、実際のパフォーマンスを反映した Ferrari の特に緩いリアエンドなど、本物の特性を持つ高度に制御可能な車両が提供されています。

LIDARマッピングされたサーキットとビジュアルの強化

Melbourne、Suzuka、Bahrain、Imola、Miami の5つの実際のサーキットが、実際のレースウィークエンド中に LIDAR 技術を使用してマッピングされました。これにより、トラックのキャンバー、高低差、幅の前例のない精度と、種に正確な木の配置などの自然なディテールが提供されます。PC プレイヤーは新しいパストレースドライティングシステムの恩恵を受けますが、これには現在コンソールでは利用できない強力なハードウェアとグラフィックドライバーが必要です。

拡張されたトラックオプションとカスタマイズ

興味深い追加として、F1 25 では Silverstone、Austria、Zandvoort の3つのトラックのリバースレイアウトが導入されます。これは純粋主義者には衝撃的に感じるかもしれませんが、馴染みのあるサーキットに新鮮な挑戦を加えます。ゲームはまた、移動可能なスポンサーデカールと焼き付けられたスポンサーを備えた、より多様で編集可能なリバリーを提供し、カスタムチームをより本格的に見せます。特別版のリバリーは時間制限がなくなり、一度アンロックされるとゲーム全体で使用できます。

生活の質の向上

多数の小さな強化により、ゲームをより身近で楽しいものにすることを目指しています。ブレーキングポイント3は現在、3つではなく4つの難易度設定を備えており、F1 ワールドモードはチーム人員の容量に影響を与える新しい施設改善オプションを備えて復活します。解説オプションは Sky Sports と Channel 4 の両チームを含むように拡張され、プレイヤーに放送体験の選択肢を与えます。R&D ディスカッションやレース後のシーンでより現実的なキャラクターの相互作用を作成するために、Nvidia の Audio2Face テクノロジーが実装されました。

今後の展望

F1 25 は馴染みのある基盤の上に構築されていますが、拡張された機能、改良されたハンドリング、より深いナラティブオプションは、Codemasters が今年より完全な Formula 1 体験を提供することに取り組んでいることを示唆しています。混乱を引き起こすブレーキングポイント3の劇的なストーリー展開の約束により、シリーズのファンはこの最新作に楽観的な理由があります。