PC と Xbox Series X|S プラットフォームで既に100万本の売り上げを達成した Stalker 2 の成功を受け、GSC Game World は新作と古典的な三部作の両方に対する開発計画を拡大します。これは、困難な開発環境の中でも収益性を確保したウクライナの開発会社にとって重要なマイルストーンとなります。
- セールスマイルストーン:PC および Xbox Series X|S で100万本の販売を達成
- 2025年の計画アップデート:
- Stalker 2 の継続的なアップデート
- コンテンツロードマップの公開
- Legends of The Zone Trilogy 向けの次世代機パッチ
- オリジナル三部作のPCバージョンアップデート
- オリジナル三部作:
- Shadow of Chornobyl
- Clear Sky
- Call of Prypiat
2025年の包括的アップデート計画
GSC Game World は来年に向けて3つのアプローチを示しました。開発者は Stalker 2 のアップデートを継続し、様々な技術的問題に対処しゲームプレイ機能を強化していきます。2025年初頭には詳細なコンテンツロードマップが公開され、ゲームの今後の開発方針が明確になる予定です。
オリジナル三部作の強化
注目すべき発表として、GSC は Shadow of Chornobyl 、Clear Sky 、Call of Prypiat からなる Stalker: Legends of The Zone Trilogy がコンソールとPC版の両方で次世代アップデートを受けることを確認しました。これらのアップデートは、パフォーマンスの改善や現代的なゲーム機能の追加など、クラシックゲームの現代化を目指しています。
発売後のサポート拡大
ゲームの成功により、GSC は発売後のサポート計画を大幅に拡大することを決定しました。CEO の Ievgen Grygorovych は、スタジオが以前カットされたコンテンツの実装や新機能の導入を行える態勢が整ったことを明らかにしました。この拡大されたサポートには、少なくとも2つの拡張パックとマルチプレイヤー機能の追加が含まれる可能性があります。
コミュニティ重視と将来のビジョン
開発者は、多様な期待を持つより大きなプレイヤーベースを管理することの課題を認識しています。クリエイティブディレクターの Maria Grygorovych は、拡大したコミュニティとの良好な関係を理解し維持することの重要性を強調しました。これらの新しい責任にもかかわらず、GSC は Stalker 2 の発売後のサポート強化に対応しながら、長期的な開発ビジョンを維持しています。
最近の改善点
スタジオは、特にNPCの行動や環境との相互作用を制御する A-Life 2.0 システムへの最近のアップデートを通じて、改善への取り組みを既に示しています。これらの改善により、ゲームの没入感と全体的なプレイヤー体験は大幅に向上しています。