PUBG の生みの親である Brendan Greene が率いる PlayerUnknown Productions は、オープンワールドゲームの領域を一新する革新的なゲームシリーズの開発に着手しています。スタジオの最新発表によると、その究極のビジョンに向けた第一歩として、「 Prologue: Go Wayback! 」の戦略的ロードマップが明らかになりました。
Prologue の革新的技術
Prologue: Go Wayback! は、プレイごとに独自の8x8kmのマップを生成できる、画期的な機械学習駆動の地形生成技術を導入しています。社内で開発されたこの革新的なシステムは、ゲーム開発における技術的な境界を押し広げるというスタジオの決意を示すものです。この技術は、将来のプロジェクトの基盤となると同時に、プレイヤーに前例のない探索と発見の体験を提供します。
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リリーススケジュール:
- アーリーアクセス開始:2025年第2四半期
- コミュニティプレイテスト:ローンチ前
- 最終プロジェクト( Artemis ):5-10年
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技術仕様:
- マップサイズ:生成ごとに8x8 km
- エンジン: Unreal Engine と独自の機械学習による地形生成
- ワールド生成:リアルタイムプロシージャル生成
ゲームプレイとサバイバルメカニクス
このゲームでは、プレイヤーが手続き的に生成されたマップの一端から他端まで移動する中で、ダイナミックな気象システムに立ち向かうという魅力的なサバイバルチャレンジが展開されます。従来のサバイバルゲームとは異なり、これらの気象条件は泥の形成や河川の水位上昇など、ゲームプレイメカニクスに直接影響を与え、本物のサバイバル体験を生み出します。パーマデスシステムにより、各旅の緊張感がさらに高まります。
開発タイムラインとアーリーアクセス
2025年第2四半期にアーリーアクセスでリリースされる予定の Prologue: Go Wayback! は、まず一連のコミュニティプレイテストを実施します。この方針により、開発チームはプレイヤーのフィードバックに基づいて体験を改善しながら、より大きなビジョンの実現に向けて進むことができます。ゲームは Unreal Engine を使用し、独自の地形生成技術と統合して開発されています。
Artemis への道のり
Prologue は、 PlayerUnknown Productions が掲げる野心的な3部作計画の第一歩であり、最終的には5-10年後のリリースを予定している大規模マルチプレイヤーサンドボックス体験「 Artemis 」へとつながっていきます。シリーズの各ゲームは特定の技術的課題に取り組み、究極のビジョン実現に貢献します。スタジオはすでに「 Preface: Undiscovered World 」というテックデモをリリースしており、プレイヤーは地球規模の世界生成技術を直接体験することができます。