Destiny 2の未来が不透明に:主要開発者の退社

BigGo Editorial Team
Destiny 2の未来が不透明に:主要開発者の退社

Destiny 2の未来が不透明に:主要開発者の退社

Bungieの人気オンラインシューターDestiny 2の未来が、主要開発者の退社により不透明になっています。The Final Shape拡張版の成功したローンチに重要な役割を果たした拡張プロジェクトリーダーのCatarina Macedoが、会社を去ることを発表しました。

ベヒモス・タイタンのキャラクターは、開発チームの最近の変更にもかかわらず、Destiny 2が進化し続けるダイナミックなゲームプレイとキャラクター主導のストーリーを象徴しています
ベヒモス・タイタンのキャラクターは、開発チームの最近の変更にもかかわらず、Destiny 2が進化し続けるダイナミックなゲームプレイとキャラクター主導のストーリーを象徴しています

これがDestiny 2にとって意味すること

Macedoの退社により、Destiny 2の拡張モデルの将来について疑問が生じています:

  • Bungieは主要な年間拡張版のリリースを続けるのか?
  • ゲームはエピソードのみのモデルに移行するのか?
  • これはDestiny 2の収益とプレイヤーの定着率にどのような影響を与えるのか?

拡張版の重要性

拡張版はDestiny 2の主要な収益源とプレイヤーエンゲージメントの源でした:

  • 年間拡張版は通常、シーズンコンテンツとバンドルで100ドルで販売される
  • 直接的な売上とマイクロトランザクションを利用するプレイヤーの定着を促進する
  • 拡張版の収益を失うことは、Bungieのコンテンツ制作能力に大きな影響を与える可能性がある
「RELATIVISM」ハンタークロークは、プレイヤーが拡張パックを通じて獲得できる複雑なギアとコスメティックの一例であり、新しいコンテンツのリリースを通じてプレイヤーを引き付けるゲームのモデルを強調しています。
「RELATIVISM」ハンタークロークは、プレイヤーが拡張パックを通じて獲得できる複雑なギアとコスメティックの一例であり、新しいコンテンツのリリースを通じてプレイヤーを引き付けるゲームのモデルを強調しています。

今後の展望

BungieはDestiny: Frontiersなどの将来のコンテンツを予告していますが、詳細はまだ明らかになっていません。同社はいくつかの課題に直面しています:

  • Destiny 2のコンテンツ制作と新IPのMarathonの開発のバランスを取ること
  • Destiny 3の潜在的な開発(ただし、タイムラインの推定ではまだ数年先)
  • 主要な年間拡張版の魅力なしでプレイヤーの興味と支出を維持すること

Destiny 2がこの移行期に入る中、プレイヤーと業界の観察者は、この影響力のあるフランチャイズの将来を見極めるため、Bungieの次の動きを注視することになるでしょう。

更新:6月14日金曜日 13:32

Destiny 2の将来に不確実性がある中、Bungieは今後のコンテンツの計画を明らかにしました。「Frontiers」というコードネームの大規模なリリースが2025年に予定されており、ゲームの継続的な開発を示しています。それまでの間、プレイヤーはThe Final Shapeの余波、NessusなどのロケーションのTransformations、RevenantやHeresyなどの今後のエピソードを含むエピソードコンテンツを期待できます。さらに、BungieはWhisper of ChillとWhisper of Reversalという新しいStasisフラグメントを導入し、Frost Armorメカニクスを強化し、プレイヤーに新しい戦術オプションを提供しています。これらの更新は、Bungieが今後数年間、Destiny 2のゲームプレイを進化させ、プレイヤーのエンゲージメントを維持することに取り組んでいることを示唆しています。

エクソ・ストレンジャーは、Destiny 2の進化するナラティブの象徴として立ち、新しい冒険と今後の拡張パックでゲームが取る可能性のある方向性を示唆しています。
エクソ・ストレンジャーは、Destiny 2の進化するナラティブの象徴として立ち、新しい冒険と今後の拡張パックでゲームが取る可能性のある方向性を示唆しています。