Google は、デバイス保護とスマートコール機能の両面で、Pixel エコシステムを大きく進化させています。これらの改善は、Pixel デバイスユーザーにより良い価値を提供しながら、ユーザー体験の向上に対する Google のコミットメントを示しています。
新しい Preferred Care 保証オプション
Google は、一括払いオプションを備えた2年間の延長保証プランを導入し、デバイス保護のアプローチを革新しています。2025年2月24日より、Google は Pixel デバイスの保証提供元を Assurant から Asurion に移行します。新しい保証体系では、 Pixel 7a の99ドルから Pixel 9 Pro Fold および Pixel Fold の279ドルまで、より柔軟なプランを提供します。この変更により、すでに同様の一括払いオプションを提供している Apple や Samsung と同様のサービスを実現します。
2年間の Preferred Care プラン料金:
- Pixel 9, 8:159米ドル
- Pixel 9 Pro, 9 Pro XL, 8 Pro:249米ドル
- Pixel 9 Pro Fold, Pixel Fold:279米ドル
- Pixel 8a:109米ドル
- Pixel 7a:99米ドル
- Pixel 7 Pro:199米ドル
- Pixel 7:149米ドル
高度な通話管理機能
Pixel シリーズの通話管理機能は継続的に革新を遂げています。コールアシスト機能は、2018年の Pixel 3 でのデビュー以来、大きく進化しています。特筆すべき追加機能として、カスタマーサービスでの待ち時間を管理し、オペレーターが応対可能になった時点でユーザーに通知する「Hold for Me」機能があります。現在 Pixel 9 シリーズ専用の「Call Notes」機能は、会話から重要な情報を自動的に抽出して通話サマリーを作成します。
アクセシビリティとコミュニケーションの改善
Google は、音声通話をテキストベースの会話に変換する「Live Captions」などの機能で、 Pixel のアクセシビリティを向上させました。この機能は、テキストでのコミュニケーションを好むユーザーや聴覚に困難を抱えるユーザーにとって特に価値があります。このシステムでは、入力したテキストを音声に変換して通話相手に伝えることができる双方向のコミュニケーションが可能です。
強化された通話スクリーニング機能
元々の通話スクリーニング機能は、自動および手動オプションを提供するように改良されました。ユーザーは、手動での通話管理か、潜在的なスパム通話を自動的に処理させるかを選択できるようになりました。このシステムではリアルタイムの文字起こしを提供し、通話に直接応答することなく、あらかじめ用意されたメッセージで応答することができ、着信通話に対する前例のないレベルのコントロールを実現しています。