No Man's Sky が新たに数兆個の惑星と巨大なガス惑星を追加し宇宙を拡張

BigGo Editorial Team
No Man's Sky が新たに数兆個の惑星と巨大なガス惑星を追加し宇宙を拡張

Hello Games は No Man's Sky の最新の無料アップデートでプロシージャル生成の限界に挑戦し続けています。Worlds Part 2 アップデートは、すでに広大なゲームの宇宙をさらに拡張する重要な技術的進歩を実現しました。

大規模な宇宙の拡張

このアップデートでは、数十億の新しい太陽系と数兆の新しい惑星が追加されました。この劇的な拡張には、より詳細で多様な地形を生成する強化された地形生成技術が含まれています。プレイヤーは、かつてない詳細さとスケールで聳え立つ山々や広大な平原を発見することができます。

新機能:

  • 数兆の新惑星
  • ガス巨星(従来の最大惑星の10倍のサイズ)
  • 数キロメートルの深さを持つ海洋
  • 照明システムの完全な書き直し
  • 強化された水中物理演算
  • 新しい生物の行動パターン
  • 拡張された地形生成システム

革新的なガス惑星

ゲームに画期的な追加要素として、これまでの No Man's Sky の最大惑星の10倍の大きさを持つガス惑星が導入されました。これらの巨大な天体は、表面で猛威を振るう巨大な嵐を特徴とし、ベテラン探検家たちに新たなエンドゲームチャレンジを提供します。この追加により、ゲームの探索メカニズムに新たなスケールと難易度がもたらされました。

強化された海洋システム

アップデートではゲームの水系システムが大幅に改善され、数キロメートルの深さに達する海が導入されました。これらの広大な水中環境では、深度に応じて光が徐々に暗くなるダイナミックな照明効果があり、巨大生物が生息する雰囲気のある深海環境を作り出しています。船が水面に現実的な波を作り出す新しい物理演算が追加され、生物が自然に水中を移動できるようになりました。

技術的改善

照明システムの完全な書き直しにより、ゲームの視覚的な忠実度が向上しました。影の詳細が改善され、葉を通過する光のフィルタリングなどの新しい効果が追加されました。洞窟システムはより暗く、より雰囲気のあるものとなり、よりイマーシブな探索体験に貢献しています。

技術的改善点:

  • 影の詳細度向上
  • 植物と光の相互作用の改善
  • より暗い洞窟システム
  • 動的な水の物理演算
  • 高度な気象システム
  • 新しいバイオームと地形のバリエーション

新しい探検とミステリークエスト

これらの新機能を紹介するため、Hello Games は拡張された宇宙をガイドする新しい探検を開始しました。さらに、開発者は長年にわたって展開されてきた様々なナラティブの糸を結びつける新しい謎のクエストを追加しました。

開発シナジー

興味深いことに、これらの改善は Hello Games の次回作 Light No Fire の開発作業から派生したものです。その開発過程で得られた技術的進歩が No Man's Sky に組み込まれ、新しいプロジェクトを開発しながら既存のプレイヤーベースをサポートするというスタジオの取り組みを示しています。