Microsoft Flight Simulator 2024 がインターネット帯域幅を新たな高みへ押し上げる

BigGo Editorial Team
Microsoft Flight Simulator 2024 がインターネット帯域幅を新たな高みへ押し上げる

Microsoft の次期 Flight Simulator 2024 は、仮想航空の世界を新たな高みへと導く一方で、あなたのインターネット接続を限界まで押し上げる可能性があります。テクニカルアルファの初期テストでは、一部のユーザーにとって課題となりうる驚異的な帯域幅要件が明らかになりました。

クラウドベースのストリーミングがゲームデザインに革命をもたらす

大胆な動きとして、開発元の Asobo Studio はゲームのほとんどのアセットをクラウドに移行することを選択しました。この決定により、前バージョンの最大2TB(全DLC含む)だったローカルストレージの使用量が、わずか50GBにまで劇的に削減されました。しかし、これはインターネット帯域幅の使用量増加という代償を伴います。

帯域幅の使用量が新たな高度へ

テストによると、帯域幅の消費量は20Mbpsから驚異の180Mbpsの間で変動することが示されています。ピーク時の使用量では、1時間あたり81GBものデータ転送の可能性があり、これは多くのストリーミングサービスを凌駕し、データ上限をすぐに使い切ってしまう可能性があります。

この息をのむような景色は、 Microsoft Flight Simulator 2024 で大きなバンド幅を必要とする可能性のある仮想飛行体験を示しています
この息をのむような景色は、 Microsoft Flight Simulator 2024 で大きなバンド幅を必要とする可能性のある仮想飛行体験を示しています

ゲーマーへの影響

ストレージ要件の削減と潜在的に高速な起動時間は歓迎すべき改善点ですが、極端な帯域幅の要求は以下の懸念を引き起こします:

  1. データ上限:データ制限のあるプランを利用しているユーザーは、すぐに上限を超えてしまう可能性があります。
  2. 接続速度:ゲームの公式要件では最低100Mbpsの接続を推奨しており、インターネット速度の遅い地域のプレイヤーを除外する可能性があります。
  3. ストリーミングとの比較:興味深いことに、 Xbox Cloud Gaming ではゲームのストリーミングに20Mbpsしか必要としておらず、ローカルバージョンのデータ要求の激しさが際立っています。

最適化の可能性

これらの数値はテクニカルアルファ版から得られたものであり、11月19日の発売までにはまだ最適化の時間があることに注意する必要があります。 Asobo は帯域幅の上限を設定したり、データ使用量を削減するためにストリーミングプロセスを微調整する可能性があります。

今後の展望

発売日が近づくにつれ、潜在的な購入者は自身のインターネット環境を慎重に検討する必要があります。 Microsoft Flight Simulator 2024 は比類のない仮想飛行体験を約束する一方で、あなたのインターネット接続のストレステストとなる可能性もあります。発売に向けた最終アプローチに近づくにつれ、さらなる最新情報にご注目ください。