Epic Games が革新的な MegaLights テクノロジーを搭載した Unreal Engine 5.5 を発表

BigGo Editorial Team
Epic Games が革新的な MegaLights テクノロジーを搭載した Unreal Engine 5.5 を発表

Epic Games は Unreal Fest 2024 で Unreal Engine 5.5 を発表し、ゲーム開発と視覚的忠実度を革新すると期待される画期的な機能を披露しました。

注目を集めたのは、新しい実験的な MegaLights テクノロジーです。これにより、開発者は信じられないほどリアルでダイナミックな照明環境を作成できるようになります。 PlayStation 5 でのライブデモンストレーションでは、1,000以上の影を投影するライトをリアルタイムでレンダリングし、目立った性能低下なしで表示しました。

MegaLights は、移動可能なダイナミックエリアシャドウと、ボリューメトリックフォグを照らす機能を提供し、表面と現実的に相互作用するソフトでカラフルな光を生成します。この技術は、ゲームやその他のリアルタイム3Dアプリケーションの視覚的品質を劇的に向上させる可能性を秘めています。

MegaLights に加えて、 Unreal Engine 5.5 には以下の重要な改善点が含まれています:

  1. スケルタルメッシュ用 Nanite :複雑なアニメーションキャラクターやオブジェクトのレンダリングが高速化。
  2. プロダクション対応パストレーサー :超リアルな照明と反射のための強化されたレイトレーシング機能。
  3. レンダリングの改善 :スプラインメッシュや経路探索の強化を含む66以上の新機能または改良された機能。

Epic Games はまた、より多くの開発者を自社のエコシステムに引き付けるための動きも見せています。2025年1月1日から、 Unreal Engine ゲームのロイヤリティ率を100万ドル以上の収益に対して5%から3.5%に引き下げます。ただし、ゲームが Epic Games Store で他のプラットフォームと同時またはそれ以前に公開されることが条件です。

さらに、 Epic は10月中旬に完全リリース予定の Fab Publishing Portal を発表しました。この統合マーケットプレイスは、 Unreal Engine Marketplace 、 Sketchfab Store 、 ArtStation Marketplace 、 Quixel.com を組み合わせ、開発者に88/12の収益分配を提供します。

ゲーム開発の景観が進化し続ける中、 Epic の最新のオファリングは、リアルタイムグラフィックスの限界を押し広げ、より開発者フレンドリーなエコシステムを作り出すという同社のコミットメントを示しています。 Unreal Engine 5.5 により、近い将来、視覚的に驚異的で没入感のある新世代のゲームが登場することが期待されます。

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