Cox Media Group の「アクティブリスニング」が電話盗聴によるプライバシー懸念を引き起こす

BigGo Editorial Team
Cox Media Group の「アクティブリスニング」が電話盗聴によるプライバシー懸念を引き起こす

Cox Media Group(CMG)のリークされたピッチデッキが、スマートフォンのプライバシーとターゲット広告に関する懸念を再燃させました。この文書は、CMG のアクティブリスニング技術の詳細を明らかにしており、広告ターゲティングのために電話のマイクで捉えた会話を人工知能で分析するとされています。

404 Media が入手したピッチデッキによると、CMG のアクティブリスニングソフトウェアは、私たちの会話を聞くことでリアルタイムの意図データを捕捉しています。同社は、この音声データを470以上のソースから得た行動情報と組み合わせて、広告主の潜在的な顧客を特定すると主張しています。

この暴露は論争を引き起こしました。多くのユーザーが長年、自分のデバイスが盗聴していると疑っていましたが、テクノロジー企業はそのような行為を一貫して否定してきたからです。CMG のピッチデッキには、 Google 、 Meta ( Facebook の親会社)、 Amazon などの大手テクノロジー企業がクライアントとして列挙されていますが、アクティブリスニングへの関与は不明確です。

このリークに対する反応:

  • Google は CMG をパートナープログラムのウェブサイトから削除し、広告主は適用されるすべての法律とポリシーを遵守する必要があると述べました。
  • Meta は CMG がサービス利用規約に違反していないか調査すると発表し、広告ターゲティングに電話のマイクを使用していないことを強調しました。
  • Amazon は CMG のアクティブリスニングプログラムへの関与を否定しました。

CMG は以前、現在は削除されたブログ投稿で、この技術の法的影響を認めており、アクティブリスニングへの同意がユーザーがよく読まずに同意するアプリの利用規約に埋め込まれていることを示唆しています。

この事件は、プライバシー、同意、広告目的のデータ収集の範囲について深刻な疑問を提起しています。この話が展開するにつれ、マーケティング慣行の精査が強まり、デジタル時代の消費者プライバシーを保護するための新たな規制につながる可能性があります。

流出したピッチデッキは、デジタルマーケティングの現状と関連するパートナーシップを強調し、プライバシーとデータ収集に関する疑問を提起しています
流出したピッチデッキは、デジタルマーケティングの現状と関連するパートナーシップを強調し、プライバシーとデータ収集に関する疑問を提起しています