T-Mobileが非倫理的な販売慣行で批判を浴びる

BigGo Editorial Team
T-Mobileが非倫理的な販売慣行で批判を浴びる

T-Mobileの疑わしい販売戦術に批判が集中

米国の主要通信会社の一つであるT-Mobileが、非倫理的な販売慣行の疑いで批判を浴びています。最近の報道によると、T-Mobileの直営店や提携小売店での問題行動が明らかになり、同社とそのパートナー企業からの内部対応を促しています。

強制的なバンドル販売と在庫制限の主張

最近の記事によると、一部のT-Mobile顧客は、ケースやスクリーンプロテクター、保険などの付属品を購入しなければ新しい携帯電話を購入できないと言われたと報告しています。複数の証言によれば、希望する携帯電話の在庫が1台しかなく、追加のアイテムを購入しなければ販売できないと主張されたそうです。この慣行は、携帯電話の販売だけでは手数料が低いため、販売員が収入を増やすために製品をバンドル販売しようとしていることに起因しているようです。

内部メモで問題を認識

これらの疑惑に対し、T-Mobileは社内メモを発行して状況に対応したと報じられています。流出したメールには、最近のメディア報道に言及し、付属品の購入なしには製品を提供しないことや携帯電話の販売を制限することは会社の価値観に反すると明確に述べられています。メモは従業員に対し、そのような事例を管理職に報告するよう促しています。

しかし、RedditなどのSNSで反応したT-Mobileの一部の従業員は、変更の可能性について懐疑的な見方を示しています。彼らは、販売目標を達成するプレッシャーが上層部からかかることが多く、問題を上層部に報告するのが難しいと主張しています。

T-Mobileが顧客の苦情が増加する中、販売慣行に関する内部の懸念に対応
T-Mobileが顧客の苦情が増加する中、販売慣行に関する内部の懸念に対応

提携小売業者の対応

T-Mobileのパートナー企業であるArch Telecomも、従業員向けのメールでこの問題に言及しました。直接的な不正行為を認めてはいませんが、料金の透明性、機能やコストの明確な説明、プロモーションで指定された場合にのみ追加製品を含めることの必要性を強調しています。

Arch Telecom は、進行中の論争に対応して、販売慣行における透明性の必要性を強調しています
Arch Telecom は、進行中の論争に対応して、販売慣行における透明性の必要性を強調しています

より広範な懸念と潜在的な影響

これらの疑惑は、T-Mobileにとって厳しい時期に浮上しました。同社は最近の値上げやクラスアクション訴訟でも批判を受けています。また、一部の店舗が返品された携帯電話を新品として再販売しているとの非難も受けており、消費者の信頼をさらに損なっています。

圧力が高まる中、T-Mobileは販売慣行に関する懸念に対処し、信頼を回復するための断固たる行動を取る必要があります。そうしなければ、競争が激化する通信市場において、同社の評判と顧客基盤に長期的な損害を与える可能性があります。