Amazon Prime Day 2024:迫り来る買い物の祭典
Amazonが、待望のPrime Day 2024の日程を正式に発表しました。7月16日と17日に開催される今年のイベントは、記録を塗り替える見込みで、Adobeは電子商取引全体で驚異の140億ドルのオンライン支出を予測しています。
Prime Dayの詳細
- 日程:7月16日火曜日(太平洋時間午前12時01分/東部時間午前3時01分開始)から7月17日水曜日まで
- 対象者:Amazon Primeメンバー限定
- グローバル展開:アメリカ、イギリス、スペイン、オーストラリア、ドイツ、メキシコ、日本、そしてその他約20の地域で利用可能
記録的な売上予測
Adobeの予測は前例のない成長を示しています:
- 総支出予想:140億ドル
- 成長率:前年比10.5%増
- 1日目予測:71億ドル(前年比11.3%増)
- 2日目予測:69億ドル(前年比9.2%増)
このチャートは、Amazonの2024年Prime Dayにおけるオンライン支出の予測トレンドを示し、記録破りの期待を強調しています |
カテゴリー別のより大きな割引
今年はより大きな割引が期待でき、定価から9%から22%オフの範囲になると予想されています。以下はカテゴリー別の予想割引率です:
- 電子機器:22%(昨年の14%から上昇)
- アパレル:20%(昨年の12%から上昇)
- 家具・インテリア:17%(昨年の9%から上昇)
- おもちゃ:15%(昨年の12%から上昇)
- 家電:12%(昨年の7%から上昇)
- スポーツ用品:11%(昨年の6%から上昇)
注目すべき主要トレンド
- モバイルショッピング:1日目は年間最大のモバイルショッピング日となり、モバイルデバイスでの支出が34億ドルに達すると予想されています。
- 新学期需要の後押し:7月上旬には既に、新学期の買い物客によって6月と比べてオンライン支出が80%増加しています。
- 後払い(Buy Now, Pay Later):この支払いオプションは、毎日10.9億ドルから11.1億ドルの購入に利用されると予測されています。
Amazonを超えて:小売エコシステムのイベントへ
Amazonが主導する一方で、Prime Dayはより広範な小売現象へと進化しています:
- Walmartなどの競合小売業者がライバルセールイベントを開始
- AmazonはBuy with Primeプログラムを通じて小規模ブランドとパートナーシップを組んでいる
- 消費者は様々なオンラインおよび実店舗の小売チャネルでお得な情報を期待できる
Prime Day 2024が近づくにつれ、賢明な買い物客は電子商取引の世界で2日間の激しいディールハンティングに備えるべきでしょう。記録的な売上とより大きな割引が見込まれる中、今年のイベントは消費者と小売業者の双方にとって重要な節目となることが約束されています。
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