Elden Ring DLCのリリースがBloodborneのプレイヤー数急増を引き起こす
Elden Ringの待望のDLC「Shadow of the Erdtree」のリリースが、予想外の副作用を引き起こしました - FromSoftwareの古いタイトルであるBloodborneのプレイヤー活動が大幅に復活しました。
Bloodborneの驚くべきカムバック
TrueTrophiesのデータによると:
- BloodborneはElden Ring DLCの発売に向けて57%のプレイヤー数の急増を見せました
- DLCリリース後、さらに11%の増加がありました
- この期間中、ゲームはPlayStationタイトルの中で65番目に最もプレイされるタイトルに上昇しました
この10年近く前のゲームへの renewed interestは、FromSoftwareのチャレンジングなアクションRPGの持続的な魅力を浮き彫りにしています。
Elden Ring DLCの発売とテクニカルな問題
ファンが熱心に新しいElden Ringのコンテンツに飛び込む一方で、一部のPCプレイヤーはパフォーマンスの問題に遭遇しました:
- FromSoftwareの公式サポートはフレームレートの問題の可能性について警告しました
- 原因:バックグラウンドで動作しているマウス制御関連のアプリケーション
- プレイヤーはゲームを起動する前にこれらのアプリを閉じるよう助言されています
コミュニティの要望
Bloodborneの復活により、潜在的な改善に関する議論が再燃しました:
- ファンは現代のコンソール向けの60 FPSパッチを引き続き要求しています
- プレイヤーベースを拡大するためのPCポートへの継続的な需要があります
- IPの権利を管理しているのはSonyなので、ボールは彼らのコートにあります
今後の展望
プレイヤーが新しいElden Ringのコンテンツを探索する中、予期せぬBloodborneの復活は、FromSoftwareのタイトルを取り巻く熱心なファンベースを示しています。これが将来のBloodborneのアップデートにつながるかどうかは不明ですが、チャレンジングで雰囲気のあるアクションRPGへの渇望が今までにも増して強いことは明らかです。