Rocksteadyが Suicide Squad: Kill The Justice League の大幅な変更を発表
苦戦しているライブサービスゲーム Suicide Squad: Kill The Justice League の開発元であるRocksteadyが、ゲームの第2エピソードに向けて大規模な変更を明らかにしました。これらの更新は、プレイヤーのフィードバックに対応し、減少しつつあるプレイヤーベースを活性化することを目的としています。
エピソード2で予定されている主な変更点:
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ルートシステムの大幅な改善:
- すべてのランクのInfamyセットがMastery 1から入手可能に
- 武器に4つの新しいMasterグレードを導入
- 例外的なステータスを持つ超レアドロップ「Corrupted Items」の追加
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ゲームプレイの改善:
- Mutatorsが制限から gameplay bonusに変更
- 多様なプレイスタイルを促進する新しいIncursionメカニクス
- Metropolisオープンワールドに3つの追加Invasion難易度レベルを導入
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品質of生活の更新:
- ミッション完了画面から不要なアイテムを分解する機能
- Incursionミッションの Promethium コストの削減
- 過去のエピソードのレジェンダリーアイテムのクラフト
これらの有望な変更にもかかわらず、ゲームは重大な課題に直面しています。Steamでの夜間のピークプレイヤー数が200人程度であるという報告や、WB Discoveryが最近の収益報告でゲームの不振を指摘していることから、Suicide Squad: Kill The Justice Leagueは厳しい戦いを強いられています。
さらに懸念されるのは、ゲームの6週間ごとのエピソードスケジュールに基づいて5月9日頃の発売が予想されていたエピソード2が、まだ確定的な発売日を得ていないことです。この遅延と、Rocksteadyからの最小限のコミュニケーションにより、残されたプレイヤーベースはゲームの将来について不安を感じています。
これらの更新はRocksteadyのゲーム改善への取り組みを示していますが、これらの変更がSuicide Squad: Kill The Justice Leagueを復活させ、新しいプレイヤーを引き付けるのに十分かどうかという疑問が残ります。ゲーミングコミュニティが注目する中、この野心的なライブサービスタイトルが潮目を変え、競争が激化する市場で成功を収めることができるかどうかは、時間が経てば明らかになるでしょう。