Suicide Squad: Kill The Justice League、エピソード2の遅延の中で大規模な改革を発表

BigGo Editorial Team
Suicide Squad: Kill The Justice League、エピソード2の遅延の中で大規模な改革を発表

Rocksteadyが Suicide Squad: Kill The Justice League の大幅な変更を発表

苦戦しているライブサービスゲーム Suicide Squad: Kill The Justice League の開発元であるRocksteadyが、ゲームの第2エピソードに向けて大規模な変更を明らかにしました。これらの更新は、プレイヤーのフィードバックに対応し、減少しつつあるプレイヤーベースを活性化することを目的としています。

エピソード2で予定されている主な変更点:

  1. ルートシステムの大幅な改善

    • すべてのランクのInfamyセットがMastery 1から入手可能に
    • 武器に4つの新しいMasterグレードを導入
    • 例外的なステータスを持つ超レアドロップ「Corrupted Items」の追加
  2. ゲームプレイの改善

    • Mutatorsが制限から gameplay bonusに変更
    • 多様なプレイスタイルを促進する新しいIncursionメカニクス
    • Metropolisオープンワールドに3つの追加Invasion難易度レベルを導入
  3. 品質of生活の更新

    • ミッション完了画面から不要なアイテムを分解する機能
    • Incursionミッションの Promethium コストの削減
    • 過去のエピソードのレジェンダリーアイテムのクラフト

これらの有望な変更にもかかわらず、ゲームは重大な課題に直面しています。Steamでの夜間のピークプレイヤー数が200人程度であるという報告や、WB Discoveryが最近の収益報告でゲームの不振を指摘していることから、Suicide Squad: Kill The Justice Leagueは厳しい戦いを強いられています。

さらに懸念されるのは、ゲームの6週間ごとのエピソードスケジュールに基づいて5月9日頃の発売が予想されていたエピソード2が、まだ確定的な発売日を得ていないことです。この遅延と、Rocksteadyからの最小限のコミュニケーションにより、残されたプレイヤーベースはゲームの将来について不安を感じています。

これらの更新はRocksteadyのゲーム改善への取り組みを示していますが、これらの変更がSuicide Squad: Kill The Justice Leagueを復活させ、新しいプレイヤーを引き付けるのに十分かどうかという疑問が残ります。ゲーミングコミュニティが注目する中、この野心的なライブサービスタイトルが潮目を変え、競争が激化する市場で成功を収めることができるかどうかは、時間が経てば明らかになるでしょう。